機密情報やプライバシーの取り扱いに最適。社内SNSツール+ビジネスチャット【Beat Shuffle(ビートシャッフル)】のメッセージ機能について説明!

Beat Shuffleはメールのような感覚で利用できるメッセージ機能が備わっています。メッセージ機能の特徴は当事者以外内容を確認することができない点です。機密情報やプライバシーを守るには最適です。

Beat Shuffleではコミュニティの全公開設定でコミュニケーションを図ることが一般的です。

誰でも内容を確認できる点がメリットですが、機密性の高い情報は共有できません。

非公開モードでコミュニティを作成することもできるため、一見すると機密性を保てそうですが、管理者は内容を確認できるため注意が必要です。

完全非公開ならメッセージ機能

メッセージ機能は当事者のみ内容を確認することができます。

※管理者でも内容の確認はできません。

人事や財務に関する情報、研究・開発に係る情報、個人情報などのやり取りに最適です。

オンラインでコミュニケーションを取ることは非常に便利ですが、誰に見られる可能性があるか十分に把握した上で利用することが大事です。

「Beat Shuffle」についてのご相談は勿論、「オンラインコミュニケーションでの悩み」、「テレワークを成功させるには?」など、コミュニケーションに纏わる悩みなど、お気軽にご相談いただければと思います。

下記お問い合わせよりご連絡をお待ちしております😉

メーセージ機能について動画でもご紹介していますのでぜひご視聴ください。