社内SNS+ビジネスチャット「Beat Shuffle」機能紹介(コミュニティ機能編)

コミュニティは共通の目的やプロジェクト、趣味を持つ社員同士で集まってコミュニケーションの場を作ることができる機能です。

コミュニティの作成

コミュニティは外部ユーザーを招待できるゲストコミュニティの作成や非参加者への公開範囲を設定することができます。

また、参加方法は4つの権限から選択ができ、概要説明、各種ファイルの添付、トップ画像の設定が可能です。

※公開範囲
コミュニティ:公開/非公開
投稿内容  :全公開/参加者まで


※参加方法
管理者の招待が必要
参加者の招待が必要
管理者の承認が必要
自由参加

コミュニティの運用

部署やプロジェクト等用途に合わせてグループを作成できます。
トピック機能を利用することで情報の整理が可能。
コミュニティの乱立や投稿が埋もれることを防ぎます。

活用例

コミュニティは誰でも自由に作成できるため、さまざまな用途で活用いただけます。例えば、個人用のメモ帳としても便利です。仕事中のひらめきや気になったことを書き留めたり、付箋の代わりにもなります。

他にも掲示板や活動報告、部署間連携など多種多様な用途でご利用いただけます。

動画

コミュニティ機能について動画でも解説しておりますのでぜひご覧ください。