社内SNS+ビジネスチャット「Beat Shuffle」機能紹介(通知機能編)

Beat Shuffleは、社内のコミュニケーションを円滑にし、業務のスムーズな進行をサポートするビジネスプラットフォームです。

宛先付き投稿(メンション機能)

宛先(メンション)を付けて投稿をすると相手にお知らせを通知することができます。
※全社お知らせ、コミュニティのみ

コメント欄に 「@(半角)」を入力、または「+宛先追加」をクリック、あるいは宛先一覧からユーザーを選択することにより投稿することができます。
「@(半角)」 に続けて文字を入力することで宛先候補リストを絞り込むことができます。

通知が強調されて届くため、社内SNSにありがちな情報の見落としを防ぎます。

お知らせ通知

「お知らせ通知」は、友達の申し込みやコミュニティへのお誘い、メッセージやお知らせが届いたとき、自分の投稿にイイネやコメントがついたときなど、Beat Shuffle内でどんなことが起きているかをどの画面にいても知ることができる機能です。

メール通知設定

グローバルメニューで表示されるお知らせ通知はメールで受信することもできます。初期状態では、メインメールアドレスは通知を受信、サブメールアドレスは通知を受信しない設定になっています。

共通の「あなた宛ての投稿を受け取ったとき」はONにしておくことをお勧めします。
この機能は宛先付き投稿とリンクしています。
全社通達やコミュニティへの投稿をお知らせするのに便利です。

コミュニティの「参加しているコミュニティのトピック/タイムラインにコメントがついたとき」は注意が必要です。
これは、参加コミュニティに新規トピックが作成された場合や新規親コメントが投稿された場合を指します。

※子コメントについてはメールで通知は届きません

「参加しているコミュニティからメッセージを受け取ったとき」も注意が必要です。
メッセージはコミュニティの「参加者一斉メッセージ」からメッセージを投稿した場合を指します。メッセージとコメントを混同してしまうケースがございますのでご注意ください。

動画

動画でも通知機能を紹介していますので、よろしければご視聴ください。