沿革

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2003年 12月 慶應義塾大学SFCインキュベーションビレッジ(六本木ヒルズ開催)にて、日本で初めて「ソーシャルグラフ」を活用した、起業家と投資家のマッチングを目的としたマッチング実験を実施。
本実験は、GREEやmixi、facebookなどのSNSが登場する以前から、ソーシャルネットワークの研究開発が進められていたプロジェクトの一環。 この歴史的な実験は、日本におけるソーシャルネットワークの発展に大きく貢献し、現在の多様なSNSサービスの礎となる。 詳細は「インターネット白書ARCHIVES」参照:https://iwparchives.jp/files/pdf/iwp2006/iwp2006-ch03-04-p216.pdf
2004年 1月 社会問題をITで解決することを目指し、Beat Communicationを設立。
12月 世界初の社内ソーシャルネットワークパッケージ「Beat Communication」を開発し、企業のコミュニケーション革新に挑戦。
2005年 5月 SNS×Q&Aパッケージ「Beat Style」の提供開始
11月 内定者向けSNSパッケージ「Beat Recruit」の提供開始
2006年 6月 SNS+ブログパッケージ「Beat Pro」の提供開始
9月 「SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法」(インプレスR&D)出版
「ビジネスSNSブック」(マイナビ出版)出版
10月 国内初オープン型SNSパッケージ「Beat Media」の提供開始
2007年 1月 SNS+Wikiパッケージ「Beat Office」の提供開始
6月 企業のCO2排出を制限する世界初のSDGs対応システム「Eco Style」の提供開始。
本社を渋谷区東へ移転
2008年 5月 OMRONにエコ活動を管理するシステム「Eco‐Volun(エコボラン)」を導入。
国内外のグループ全社員(38カ国/約35,000人)が参加するグローバルイベントとして数年間開催される。 https://www.omron.com/jp/ja/news/2008/05/c0512.html
2009年 2月 NTTデータへ導入した弊社SNS「Nexti」が「平成20年度第26回IT賞」にてITマネジメント革新賞を受賞
3月 「Eco Style」が経済産業省の地球温暖化防止運動優秀事例に選出される
イギリス・ロンドンで開催される世界SNSフォーラムで講演
2010年 4月 英語版SNSパッケージ「Beat Office English」の提供開始
11月 Red Herring Asia Finalists 100に選出される
12月 プライバシーマーク取得
本社を南青山へ移転
2011年 9月 次世代型SNSパッケージ「Beat Shuffle」の提供開始
11月 「Google+の衝撃」(ベストセラーズ)出版
2012年 9月 「3・11を支えた小さなヒーロー達―ソーシャル革命が示す日本の復興と未来」
(ごま書房新社)出版
2013年 3月 SaaS型SNS「Connect」販売開始
テレビ番組「日経CNBC」に取り上げられる
4月 本社を恵比寿へ移転
10月 ソーシャルニュースサイト「Socialnetworking.jp」を買収。
同サイトは、日本で最初にソーシャルネットワークに特化した解説サイトとして誕生し、SNSの最新動向や活用事例、業界ニュースなどを専門的に発信してきた。
2015年 8月 ビジネスチャットアプリ「Beat Messenger」の提供開始
2016年 6月 社外のユーザをSNSに招待可能な「外部ユーザ招待機能」の提供開始
2017年 5月 経済産業省「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の対象商品として認定
2019年 6月 東海地震や南海トラフ大地震など大規模災害に備え、企業・官公庁・自治体の防災力を強化する「防災ネット」を発表。「防災ネット」は災害時に組織全体の情報共有・意思決定を迅速化し、外部機関との連携も可能なシステムとして提供。3.11の教訓を活かし、緊急時のリスク低減と事業継続(BCP)を支援。
2020年 11月 本社を青山一丁目へ移転
2021年 8月 YouTubeにて「ソーシャルコミュニケーションチャンネル(Social Communication)」を開設。
最新のコミュニケーション技術や社会動向について情報発信を開始。
2023年 5月 最先端AIマーケティングプラットフォームの日本市場での販売を開始。(シリコンバレーで急成長のAI×マーケティングプラットフォームを国内で提供)AIを活用したマーケティングソリューションを国内企業に提供し、デジタルマーケティング領域を拡大。 https://www.atpress.ne.jp/news/352547
8月 全国の22歳以上65歳以下の男女300人を対象に、「ChatGPTなどのAIとソーシャルネットワークサービス、チームコミュニケーションツールと現政権のデジタル・トランスフォーメーションへの取り組み」に関する意識調査をインターネット上で実施。
2024年 2月 日立アカデミーにて、「ソーシャルテクノロジー」「進化」「社会心理学」から「AI」「感染症の歴史」まで幅広いテーマで研修の講師を担当。
8月 日立アカデミーにて「ナレッジマネジメントとソーシャルネットワーク」をテーマに研修の講師を担当。
10月 Beat Communication、noteを開始(公式noteアカウント開設)。
https://note.com/beat_marketing
2025年 1月 日立アカデミーにて「進化とコミュニケーション」をテーマに研修の講師を担当。

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導入フロー

STEP1 お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にて資料請求や無料トライアル、製品についてのご質問など、お問い合わせ下さい。

STEP2 要件定義

お客様の社内SNS導入検討背景や解決したい課題をヒアリングさせていただき、目的に沿って提案致します。

コンサルティングについて

STEP3 無料トライアル

ヒアリングの内容を反映したトライアルサイトを提供します。実際の運用を想定し、トライアルを開始。
本格導入を判断するためのKPI設定や調査アンケートなどの支援も行います。

STEP4 ご契約・運用開始

サービス利用契約書締結にて、正式契約となります。
ご契約後は、管理者向けトレーニングを実施し、運用開始後もコンサルタントによる定期的な運用支援を行います。

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