導入事例 NTTファイナンス株式会社

サイト内の現在位置

社内のミドルマネジメント層の底上げに貢献

  • 金融・保険
  • ~1,000ユーザ
  • コミュニケーション活性化
  • 人材育成
  • 風土改革

目的

  • ミドル層のモチベーション向上
  • グループ全社でのイノベーションの創出

導入背景

NTTファイナンス株式会社(以下、NTTファイナンス)では、社長が自ら、支店長、課長クラスのミドル層のマネジメント力向上を達成するために、社内のコミュニケーションを促進するツールを模索していた。同時に、個々の社員からイノベーションを起こす起爆剤となるツールを探していた。

導入効果

よく利用されている機能に日記やコミュニティがある。

社員が投稿した日記に対して、支店長や課長クラスのマネジメント層の中から積極的にSNSに参加し、アドバイスをつける人が出てきていると、担当者は話す。このことにより、コメントを読んだ社員は業務の進め方を客観的に把握でき、改善できるようになっている。さらには、各事業計画を公開して、自由に意見を書き込んでもらうといった使い方もされている。

コミュニティでは、プライベートでのオフ会が行われており、部門や役職を問わず、人脈形成の基盤になっている。これによって、正社員、契約社員、派遣社員の横の交流が促進されているという。

ある契約社員が自然発生的なファシリテーターとなって、業務改善案を日記やQ&Aに献身的に書き込みを行っているのを、社長が表彰をしたケースもあり、社員一人ひとりの能力を表現できるような使われ方がなされている。

NTTファイナンス株式会社

ロゴ
企業名
NTTファイナンス株式会社
所在地
東京都港区芝浦
業種
金融・保険
利用製品
Beat Office
ユーザ数
~1,000ユーザ
URL
http://www.ntt-finance.co.jp/別ウィンドウで開きます

選定理由

  • システムパフォーマンスの安定性

2週間無料トライアルお申込み

導入フロー

STEP1 お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にて資料請求や無料トライアル、製品についてのご質問など、お問い合わせ下さい。

STEP2 要件定義

お客様の社内SNS導入検討背景や解決したい課題をヒアリングさせていただき、目的に沿って提案致します。

コンサルティングについて

STEP3 無料トライアル

ヒアリングの内容を反映したトライアルサイトを提供します。実際の運用を想定し、トライアルを開始。
本格導入を判断するためのKPI設定や調査アンケートなどの支援も行います。

STEP4 ご契約・運用開始

サービス利用契約書締結にて、正式契約となります。
ご契約後は、管理者向けトレーニングを実施し、運用開始後もコンサルタントによる定期的な運用支援を行います。

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