導入事例 三井不動産ファシリティーズ株式会社

サイト内の現在位置

施設管理業務における現場のコミュニケーション強化

  • 不動産
  • 1,500ユーザ
  • Eメールの削減
  • 本社・支店との情報共有
  • 働き方改革

目的

  • ノウハウ共有や品質改善
  • 社内報の発行コスト削減

導入背景

三井不動産ファシリティーズは、三井不動産グループの施設管理事業を担う企業として、全国各地のオフィスビルから商業施設、マンション、ホテルまで様々な施設を管理している。社員の半数以上が、管理先の施設へ常駐する形態をとっており、社内情報の共有や拠点間における社員同士の交流を促進し結束力や組織力を最大化するために、常駐先で離れた社員が情報を共有する場が必要と考え、所属部署や勤務地に捉われない自由なコミュニケーションの機会を提供するため社内SNSの導入を行った。

導入効果

導入当初、非業務を中心としたコミュニケーションをメインとして活用構築された関係によって結果的に業務上のノウハウ共有や品質改善の取り組みにつながった。現在では、困り事に対しQ&Aで解決策を問いかけると、他の拠点や本部スタッフから迅速に回答が寄せられるようなシーンが散見される。また、SNSの導入を期にこれまで紙面で発行されていた社内報のソーシャル化を実行。これにより社内のイベントやトピックスに応じて柔軟に社内報を発行することができるようになった上、発行コストも低減された。

三井不動産ファシリティーズ株式会社

ロゴ
企業名
三井不動産ファシリティーズ株式会社
所在地
東京都台東区
業種
不動産
ユーザ数
1,500名(グループ会社含む)
URL
http://www.mitsui-fc.co.jp/別ウィンドウで開きます

選定理由

  • 多数の導入実績
  • 豊富な機能

2週間無料トライアルお申込み

導入フロー

STEP1 お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にて資料請求や無料トライアル、製品についてのご質問など、お問い合わせ下さい。

STEP2 要件定義

お客様の社内SNS導入検討背景や解決したい課題をヒアリングさせていただき、目的に沿って提案致します。

コンサルティングについて

STEP3 無料トライアル

ヒアリングの内容を反映したトライアルサイトを提供します。実際の運用を想定し、トライアルを開始。
本格導入を判断するためのKPI設定や調査アンケートなどの支援も行います。

STEP4 ご契約・運用開始

サービス利用契約書締結にて、正式契約となります。
ご契約後は、管理者向けトレーニングを実施し、運用開始後もコンサルタントによる定期的な運用支援を行います。

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