導入事例 株式会社ミライト・エックス

サイト内の現在位置

企業への帰属意識を高め、ノウハウやアイディアを共有

  • 情報通信
  • 1,000ユーザ
  • 人材育成
  • ナレッジ共有

目的

  • 技術に関するノウハウの共有・継承
  • 業務効率の向上
  • 駐在員の本社への帰属意識の向上

導入背景

株式会社 ミライト・エックス(以下、ミライト・エックス)は、社内で働いている「社員」と顧客へのオンサイトサポートを行っているエンジニア間でのコミュニケーションの活性化や情報・知識の共有が緊急課題となっていた。社員が各地に散在しているため、業務情報やノウハウの共有が困難であり、中長期間常駐することにより、駐在員のミライト・エックス本社への帰属意識が低下する傾向にあった。そこで、駐在員と本社のつながりを強固なものにするとともに、駐在員同士の横連携を強化するために、社内SNSを導入した。

導入効果

頻繁に使用されている機能に、Q&A・管理者からのお知らせ・コミュニティがある。1日多いときで50件の業務に掛かる疑問・質問がQ&Aに書き込まれて、社員のナレッジとして蓄積されている。こうして社内のナレッジマネジメントが確立することで、新人の駐在員が日々の悩みを解決し、製品型番から関連した情報を検索・取得することで業務力の向上を図っている。

管理者からのお知らせでは、ミライト・エックス本社から全駐在員に向けた重要なニュースが発信されている。さらにコミュニティでは、全国各地に散在する社員が同じ趣味・共通点を通じて、他社員とのつながりが深まることによって、社員の本社へのロイヤリティー向上に貢献している。

株式会社ミライト・エックス

ロゴ
企業名
株式会社ミライト・エックス
所在地
東京都江東区東陽
業種
情報通信
ユーザ数
1,000名
URL
http://www.mirait-x.co.jp/別ウィンドウで開きます

選定理由

  • 利用機能の豊富さ

2週間無料トライアルお申込み

導入フロー

STEP1 お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはお電話にて資料請求や無料トライアル、製品についてのご質問など、お問い合わせ下さい。

STEP2 要件定義

お客様の社内SNS導入検討背景や解決したい課題をヒアリングさせていただき、目的に沿って提案致します。

コンサルティングについて

STEP3 無料トライアル

ヒアリングの内容を反映したトライアルサイトを提供します。実際の運用を想定し、トライアルを開始。
本格導入を判断するためのKPI設定や調査アンケートなどの支援も行います。

STEP4 ご契約・運用開始

サービス利用契約書締結にて、正式契約となります。
ご契約後は、管理者向けトレーニングを実施し、運用開始後もコンサルタントによる定期的な運用支援を行います。

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03-6721-0658

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