サービス

コンサルティング

ソーシャルテクノロジーによって解決できる課題は、 お客様の数だけあります。
たとえば、
「社内コミュニケーションを活性化させたい」
「ナレッジを共有したい」
「業務を効率化したい」
「膨大な数のEメールを削減したい」
「SNSを導入することは決定しているが、導入後の運営が不安」
「他社のソーシャルメディア活用事例や最新トレンドを把握したい」
など、弊社では、システムの導入自体を目的とせず、
お客様の課題と目的に合わせた効果的なソーシャルメディアへ活用から
企業の経営戦略の実現まで全面的に支援いたします。

提供するコンサルティングサービス

導入前カウンセリング

・現行システム環境の確認
・目的、用途の明確化
・システム導入計画策定
・企画書の作成代行
・社内への提案資料の素材作成
・経営層へのプレゼンテーション
・社内SNSに関する社内勉強会の実施
・プロジェクトミーティングへの出席

システム要件確認

・機能概要のご説明
・要件確認/FIX
 ※標準機能にて実装可/不可の判断の場合
 カスタマイズのご提案

・システム設計
・ネットワーク設計支援
・他システムとの連携方法のご提案
・データ移行方法などの検討

運用管理マニュアルの策定

・運用管理方針の決定
・運用管理体制の整備
・運用管理マニュアルの作成支援

運用計画の策定

・利用規約、プライバシポリシー等の作成
・リスク対策プラン策定
・ユーザ登録、各種設定などの
 オペレーション代行
・コンテンツ監視/報告の代行

ファシリテーション

・SNS活用プロセスの設計
・ファシリテータの育成
・セミナーの実施
・社内イベントの企画・実施の支援

本番稼動準備

・実運用者様への教育
・運用マニュアルの配布
・セキュリティ試験、脆弱性試験の実施

カスタマーサポート

利用者からの問い合わせ対応
SNSの利用方法からサービスに対する要望まで、弊社側でカスタマーサポート窓口を用意し対応します。

【こんなお客様におすすめ】
自社で対応するためのリソースがないのですべて外部に任せたい